秘密基地のバラ栽培                              KITAHO's Rose Collection  
          
ローザ 湖南                        原種  詳細不明


■とにかく、業者に問い合わせても情報公開はしないとのことで、詳細不明の野生種のバラです。

 唯一わかっていることは、中国湖南省で発見された野生種と言うことで、『幻のバラ』として出回っています。

 この『幻のバラ』と言う表現も眉唾物かもしれませんね。商売上のキャッチコピーでしょうか?

 こう考えてしまいますと、ロマンが壊れますから、やめます。

 根っからの、好奇心旺盛の私、『幻のバラ』と言うフレーズに思わず、ポチっ・・・でした。
困った性分です。

【参 考】
    湖南省の気候

 湖南省には大きな、美しい湖『洞庭湖』があります。内陸性気候なので、朝晩はかなり冷え込みますが、日中天気がよければポカポカ陽気です。

 中国5大料理のひとつ湖南料理は四川料理と並んで激辛で有名ですが、寒いからですね。

 大陸型中亜熱帯モンスーン湿潤気候に属し、年間平均気温は16~18℃、四季の気温の変化が激しく、冬は寒く、夏は蒸し暑い。春と夏は雨が多く、秋と冬は乾燥している環境の中、生育しているようです。

 
咲き始め(濃色ピンク)と散る寸前(ピンク)
   
inserted by FC2 system