N0.983                  KITAHOのひとりごと  06/03-2016

    PINARELLO PRINCEとゆったり時間を楽しむ場所・・・尾根緑道。

   
   
■東京都町田市にある尾根緑道と、PINARELLO  PRINCE

 

   爽やかな薫風が頬にあたる中、気持ちよい汗をかいてきました。

 いつものPINARELLO  PRINCEと遊ぶ東京都町田市にある尾根緑道です。

 尾根緑道は・・まず、家の近くの鶴見川の土手沿いに源流を目指し、源流から多摩丘陵を駆け上がるのです。

 太平洋戦争中は相模原で造られた戦車のテスト走行場所として、この尾根筋の道路を使っていたそうです。

 ちなみに『戦車道路』とも呼ばれています。


 往復40kmぐらいの、私にとっては、ほどよい距離のゆったりと、自転車を楽しむ時間の流れるものですね。

 ちょっとした坂道もありますが、激坂と言われるほどでもなく、一汗かくにはもってこいの、ルートとなっています。


 帰りには美味しいコーヒーを味わう良いお店(自家焙煎珈琲・BEANS FARM)も見つけました。


 自転車の楽しみは、乗る楽しみ、眺める楽しみ、もちろんパーツ選びの楽しみもありますが、その付録として、心地よいお店を見つけると言った楽しさも出てきます。

 やはり、PINARELLOから始まるワクワクドキドキの世界もいいもんですよね。

 




        画像のクリックで大きな画像が見られます。↓

 ■木陰で休憩も、素敵ですよ。
 ■お気に入りのサングラスと共に。

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system