N0.981                   KITAHOのひとりごと  05/30-2016

    自転車用のサングラスを作って頂きました。オークリーのサングラス。

   
   
■PRIZM Road Radarlock Path  JAW BREAKER (KITAHO仕様です。)

 PINARELLO  PRINCEに乗り始め、困ったことが起き始めました。

 それは・・・20~25km/hぐらいの巡航速度で走っていると、小さな虫が顔面に激突してくることです。

 確かに、車の往来するような道路ではなく、川の土手のサイクリング道路や緑道と言われる尾根筋の道を主に走っていますので、多かれ少なかれ、小さな虫たちの居場所かもしれませんので。たくさんの出会いがあります。

 顔だけなら仕方ないのですが、目の中に飛び込んでくる時には、最悪です。

 一瞬、前方が見えなくなります。

 サイクルショップのご主人に伺うと、『良いのがありますよ。』と、OAKLEYのサングラスを紹介して頂きました。

 結構いい値段が付いています。
私のお気に入りの、レイバンのサングラスよりも高いのですが、ちょっとしたオーラがあります。

 まじまじと見ていると、いろいろカスタマイズでき、Individual(インディビジュアル)サングラスも作れると。

 じゃぁ・・・作って頂こうかなと言うことになってしまいました。

 ここと、ここと言う説明は省きますが、KITAHO仕様のお気に入りのサングラスが出来上がってきました。

 OAKLEYのPRIZM Road Radarlock Path JAW BREAKER  KITAHO仕様です。

 
 特徴として・・・アイウェアに使われている素材の中でも最高峰の光学純度を誇るレンズ素材で、優れた透明度と衝撃耐性を持っているPlutonite Lensを使っています。

 さらに・・UV Protectionとして・・特化しています。

 紫外線は目にダメージを与え、白内障、翼状片、黄斑変性などを引き起こします。

  Plutoniteレンズ素材は、UVA、UVB、UVCを100%カットし、有害な青色光を100%除去すると言います。
  この保護性能は、レンズ素材そのものに備わっているサングラスという訳なんです。


 ちょっと贅沢なサングラスを手に入れました。







   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system