N0.979                   KITAHOのひとりごと  01/27-20156

    ステンドグラス制作が少しだけ進みましたよ。

   
   
ステンドグラスの色合いが見えてきましたね


 遅々と進まないステンドグラス政策ですが、何とか格好が付いてきました。

 藪ツバキのステンドグラスです。

 いろいろな色ガラスを選ぶのに苦労をしました。
ツバキの花弁も葉も、立体感を出すために色合いを変え、工夫もしています。

 ゆっくり、のんびりやっていますので、感性までどのくらいかかるのか想像も出来ません。

 その一つの原因が・・・・・。

 ステンドグラスの先生のお宅で、ステンドグラス以外のお話に夢中になって、ステンドグラスを放っておくことですね。困った性分です。

 先日はご主人と米ぬか発酵肥料作りのお話に夢中だったり、先生の庭の雑木の伐採やらと、あたしの好奇心を満たしてくれるものに飛びついてしまっているのですから、仕方がないと言えば仕方ありませんよね。

 さらに・・・私が秘密基地に入る時間です。
1ヶ月に一度程度の制作日程が父として制作が進まない一番の原因です。

 こればっかりは、仕方ありませんよね。

 夏までに完成できればと願っていますが、どうなることやら・・・。

 でも・・・こうやって色や形が実際に見えてきますと、頑張りたくなるものですね。





   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system