N0.978                   KITAHOのひとりごと  10/21-2015

    ステンドグラスが少しずつ出来てきましたよ。

   
   
■玄関前の窓にはめ込むステンドグラスの作成


 ステンドグラス制作をのんびりやっています。

 1ヶ月に5~6枚程度のパーツを作り、のんびり、のんびりと、いつになったら完成するのとよく言われますが、気にすることなくのんびりムードです。

 しかし、色のあるガラスパーツにいよいよ手が入り、少しだけ全体像が見えてきた感じがします。

 本人も、先が見えた感じがし、やる気が一段とアップしてきました。

 ステンドグラスも大きなもの (28.5×134.0cm)だけに、手間暇かかるのは十分理解できます。

 初心者が、いきなり大作に挑むのですから無謀と言えば無謀なのですよね。

 しかし、これをチャレンジするというのは怖いもの知らずの初心者だから出来ることかもしれません。

 いつものダメ元精神で、頑張ります。

 来年夏頃には完成の予定なのですが・・・。


 完成は・・・未定としておきましょう。

画像のクリックで、大きな画像を
       見ることができます。

 ■藪ツバキが見えてきました。
 ■ステンドグラスの下絵です。

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system