N0.976                   KITAHOのひとりごと  10/09-2015

    ビアンキのクロスバイク先行予約してしまいました。・・・
   
2016 BIANCHI  CAMALEONTE4 ALU SHIMANO Deore Brake  

   
   
MATホワイト    ディスクブレーキ & Front3段 Rear10段
 シマノ・MTB用のコンポ-ネントを使っています。


 現在、私の乗っている自転車は、ブリジストンが販売したEURASIA グランツーリングと言う30年以上も前のもの。

 そうは言っても、5年ほど前にオーバーホールをして頂き、まだまだ現役です。

 なんと言っても15段変速、ロードバイクには到底、及びませんが、ゆっくり景色を眺めながらのツーリングにはもってこいです。

 先日も、私の自転車を覗き込み、ユーラシアですよねと、わざわざ車を止めて、覗き込んだ方もいました。
 
 何か嬉しくなりましたね。
この自転車を知っている方がいるなんて・・・。

 30年前、こんな自転車、憧れのものだったのですよ。

 しかし、ウチの奥さんから誕生お祝いとしてビアンキのボディバッグをもらってから、ビアンキを探るようになりました。

 よせばいいのに、2016年版の自転車を見ていますと、なんと先行予約も始まり、カメレオンテ4(Cameleonte4)がすごいことになっていたのです。

 メカ好きな私、もうウズウズです。

 と言うのは、ブレーキシステムがディスクブレーキ、それも油圧ですよ。まるで自動車ですね。

 それに、コンポーネントがMTB(マウンテンバイク)用に振ってあります。今まではロード用に振ったクロスバイクといった感じでしたね。

 簡単に言うなら、街乗り(舗装道路)からラフロードもOKという自転車仕様ですね。
タイヤも普通のクロスバイクより太めです。
(32cとなっています・・他のバイクが28cです。)

 納車は来年の春ぐらい、という気の長いお話ですが、ユーラシアは秘密基地に持ち込み、このカメレオンテ4(Cameleonte4)を横浜の自宅に置くと言うことで、先行予約をすることとしました。

 来年春が楽しみです。

画像のクリックで、大きな画像を
       見ることができます。

 ■Front3段 Rearリア5段 
  15段変速 30年前のユーラシア
 ■コンポーネントはSIMANO

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system