N0.975                   KITAHOのひとりごと  08/26-2015

    笑ってしまうような出来映えの案山子。

   
   
■ちょっと、お疲れモードですか? 
         少し休んでくださいねと、声をかけたくなりますね。



 こんな案山子(かかし)はいったいどんな人が作ったのでしょう・・・ね。

 JR信濃境駅にほど近い、井戸尻遺跡の付近の田圃に笑ってしまうような案山子があります。

 リアルティでウイットに富んでいて、思わず笑ってしまうのです。

 私のBlogにも載せましたが、再度、大きい画像と共にKITAHOのHitorigotoとしてアップしておきます。

  背中の丸み、肩、太ももの部分、まさにリアルです。どんな素材を使っているのかも知りたくなります。

 自然環境の中、案山子は風雨に晒されます。造作の素材にはきっと工夫があるはずです。このような、案山子の制作者に脱帽です。

 このまま、田圃に放置された状態で展示?していることがもったいないですね。

 村おこしなどのためにも、どこか観光客の集まるところへの展示をしてもいいんじゃないでしょうか。

 最高で、笑ってしまうような案山子の出会いにワクワク感が高揚します。

画像のクリックで、大きな画像を
       見ることができます。

 ■これなんか、思わず笑えますね。
 うっ~、腰が痛いねぇ。

 一休みしてくださいよと、声をかけたくなります。 

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system