N0.964                   KITAHOのひとりごと  02/12-2015

    野鳥レストラン大繁盛です。

   
   
■ヤマガラの飛翔


 この時期の、秘密基地ならではの楽しみの一つに『野鳥』を眺めることがあります。

 この時期というのは冬季限定で、『野鳥レストラン』を営業するからです。

 野鳥にとって餌探しに困難な冬季、ヒマワリの種ですら貴重なものですよね。

 そうそう、野鳥レストランではありませんが、畑のほうれん草、野鳥たちにとって、食べ放題のサラダバーとなっています。

 冬季のほうれん草は人間にとっても大変美味しいものです。

 最初は誰かが、美味しい若芽だけを食べてしまっていると、犯人捜しをしていたのですが、昨日やっと真犯人がわかりました。

 野鳥・・・ヒヨドリ軍団です。10羽・20羽と大群で、食べ放題のサラダバーです。

 と、言う具合に秘密基地に入りますと、ほとんど人間には会いませんが、毎朝、野鳥の鳴き声で起こされ、楽しい一時をもらっています。

 何よりも朝陽に照らし出される野鳥の飛翔は美しく、デジカメで必死に飛翔を追いかけます。

 なんとか、練習の成果でしょうか、少しはまともな飛翔を撮ることができるようになりました。

 綺麗な飛翔が撮れますと、ワクワクしてきますよね。
 


  画像のクリックで大きな画像が見られます。↓


 ■シジュウカラ
 ■ヤマガラの飛翔

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system