N0.919                     KITAHOのひとりごと  08/16-2014

    夜に花咲く、妖艶(ようえん)な白い花カラスウリ。
 
   
   
■儚(はかな)い命のカラスウリの花
         





 台風11号の影響で、雨模様になったり、強い風で『カラスウリの撮影』が出来ませんでした。
 昨夜、日中に目星を付けていたカラスウリを、助手を引き連れ撮影に出かけました。

 助手と言っても、ウチの王さんを口説き落とした助手ですが、LEDの懐中電灯を使ったライティングをお願いしたものです。

 今夜も時折、草木を揺らす強い風も吹きますが、風もない穏やかな時間もとれそうです。

 カラスウリの撮影で、フラッシュ撮影ですと、のっぺらな画像となることが多く、今回は車のライトと、LED懐中電灯をライティングとしました。

 ウチの奥さんも、最初嫌々ながらのものでしたが『カラスウリの花』を見た途端に、うわーすごい、こんなにすごいの!と、感動の声を上げ、ノリノリのライティングをしてくれます。

 ただ、私のライティング構想とちょっと違うために、時折衝突です。

 ライティングは本当に難しいです。

 何とか撮れましたので、比較的に感じよいものをアップしました。

 見てみれば、昨年の画像(Hitorigoto No.678)と、そんなにも変わらず、ちょっと拍子抜けです。

 今回の撮影で三脚なしの手持ちも、風による被写体ブレも結構影響しているんでしょう。

 でも・・・でも、奥さんには感謝しないといけませんよね。


  画像のクリックで大きな画像が見られます。↓



   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system