N0.918                     KITAHOのひとりごと  08/06-2014

    オキナワスズメウリの小さな黄色の花が咲いていました。
 
   
   
■1cmほどの小さな花、愛おしくなります。
         





 横浜を離れ、秘密基地滞在が長かったため、オキナワスズメウリの手入れがほとんどなされないまま、時が流れてしまいました。

 このうだるような暑さで、枯れはしないかと、心配でした。

 横浜に戻りますと、枯れ死寸前で、いじけていました。

 もう、焦りまくりで散水やら、根元のマルチングでごめん、ゴメンです。

 今朝は何とか持ち直し、1cmぐらいの小さな黄色の花を見せてくれます。よく見ますと、もう、すでに、小さな実をつけています。

 気持ちはもう、あのカラフルな、小さなスイカ模様です。ワクワクしてきます。

 これから本気になって、ケアしなければいけませんよね。

 ネットで知り合った『風船かずら』さんから種を頂いたのですから、申し訳が立ちません。

 しっかり手入れします。


  画像のクリックで大きな画像が見られます。↓


 ■オキナワスズメウリ
 ■こんな可愛い実が成ります。

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system