N0.895                     KITAHOのひとりごと  06/16-2014

    八重咲きドクダミが可愛く咲き誇っています。

 
   
   
■ウェディングドレスを着飾っているようですね。




 横浜の家では八重咲きドクダミが終盤を迎えていましたが、ここ秘密基地では山野草コーナーで可愛く咲き誇っています。

 その姿は白いドレスを着飾ったバレリ-ナの少女でもあり、ウェディングドレスをまとった花嫁の姿のようでもあります・・・ね。

 そんな思いを馳せているのは私だけなんでしょうか?

 可愛くて、とても大切にしています。

 しかし、一方で、その葉に触れたら最後。

 しつこい悪臭に苦しむことになります。あのドクダミのいやな臭いそのものですから・・・。

 注意しませんと、後々後悔することになります。

 先日も、そのことをお話ししようと思ったその矢先、触れてしまった方がいました。可哀相に、悪臭に悩まされていましたっけ。(^_^;)

 でも、でも、捨てがたい魅力を持った野草です・・・。

 ね、いい感じでしょう。


 画像のクリックで大きな画像が見られます。↓


   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system