N0.875                      KITAHOのひとりごと  05/19-2014


 静かな夜明け・・・甲斐駒ヶ岳。


■04:30 朝陽に染まる甲斐駒ヶ岳


 秘密基地に入りますと、いつも早起き。

 横浜での生活では考えられないほどの早起きです。

 秘密基地では、通常、6:30分頃の起床ですが、たまに、甲斐駒のピークに朝陽が当たる頃合いを見計らって、起床したりします。

 まだまだ、早朝の気温は10℃ぐらいなものですが、この肌寒く感じるのが爽やかで、とても気持ちのよいものです。

 水の張り終えた棚田は田植えを待つばかりの状態となっています。

 風もない朝は湖面は鏡のように周りの景色を写し込んでいるのがわかります。

 静かな夜明けです。

 甲斐駒が朝陽に赤く染まるこの一瞬が素敵ですね。眠い目も、このドラマチックな夜明けに、しゃきっとなります。

 甲斐駒の姿が余すところなく見えるのがお昼頃の太陽高度です。

 残雪がくっきりと、岩肌にしがみつくように残り、岩肌の黒色とのコントラストが見るものを圧倒します。

 いい感じでしょう。

 6月の声を聞くようになりますと、この残雪もほとんどなくなり、蝉の大合唱の夏がもうすぐとなるのでしょうね。
 


 画像のクリックで大きな画像が見られます。↓
 ■04:48 棚田はまだ暗いですね。
 ■11;32 残雪も少なく・・・

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system