N0.861                       KITAHOのひとりごと  04/24-2014


 小さな世界・・・カエデの花。
 

■カエデの花





 ネットで知り合った方から、『カエデの花』の画像を見せて頂きました。

 今まで、見たこともありませんでしたので、その驚きは絶大なものでした。

 自分でもチャレンジしてみたいと思い、いつもの散歩コースで、カエデを探しましたところ、夕陽に照らし出された『カエデの花』を見つけました。

 その大きさといい、形といい、本当にビックリするような花です。花は2~3mmくらいの小さな小さなものです。今まで見過ごしてきた訳です。

 デジカメを持っていませんでしたので、翌日の早朝にチャレンジすることにし、今朝、5時半にスタンバイでした。

 狙い通り、朝陽の水平光線により、わずかに赤みを帯びていますが、元々赤い花ですので、誇張され、とても小さいながら美しいものです。

 早朝の爽やかな風の中、何枚も何枚もデジカメのシャッターを切っていました。手持ち撮影ですので、ブレることブレること・・・風も条件が悪すぎます。

 ウチの奥さんは就寝中でしたが、画像を見せますと、『すごい・すごい』と、感動的な言葉が返ってきました。こう言うのって、嬉しいですよね。

 やはり、美しいものを見たり、感動したものは一人ではいけません・・・ね。賛同したり、共感したりする人の存在が欠かせません。

 今日は早朝から気持ちの良い朝を迎えられました。

 


画像のクリックで大きな画像が見られます。
 

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system