N0.857                        KITAHOのひとりごと  04/20-2014


 穏やかな流れの中の滝・・・おしどり隠しの滝
 

■おしどり隠しの滝です。・・・・手持ち撮影のため若干手ブレが・・・




 蓼科・ゆみち街道の奥に明治温泉旅館があり、そこの近くには、えっ、こんなところに滝があるの?といった感じの『おしどり隠しの滝』があります。

 驚くほどのスケールもない滝なのですが、見ていて飽きさせない滝です。

 水量もさほど多くはありませんが、穏やかな流れの中に柔らかな水が糸を引くように流れ落ちていきます。

 その柔らかさが魅力的で、カメラの三脚を持っていなかったのが悔やまれます。

 なんとか岩の上にカメラを置き、手での固定で、1/3というシャッタースピードにチャレンジしました。

 水が糸を引くといった感じが見えますでしょうか?

 必死にカメラを構えている姿が垣間見えましたら嬉しいです・・・ね。

 小雨交じりの今日の天気で、観光客の姿も見られず、私と奥さんの二人で独占できました。

 雪解けのためなのか、比較的水量が多いようでしたので、糸を引くような水の流れが一段と美しく表現できました。

 しかし、三脚無しでの撮影のためか、若干手ブレが起きてしまい、イマイチ納得のいく画像となりませんでした。

 再度、近々チャレンジしたいですね。

 
 


画像のクリックで大きな画像が見られます。
 

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system