N0.854                         KITAHOのひとりごと  04/14-2014


 柔らかなパステルカラーの色彩に癒されます。
 

■水仙 ピンクチャーム





 秘密基地の里山にも本格的な春が訪れようとしています。

 ウグイスの鳴き声も聞こえ、のどかな空気が流れます。
 山野草の芽吹きは、ワクワク感を助長させ、生きる喜びにもつながりそうです。

 特に、花の開花は心まで軽やかになってきます。

 桜前線も、ようやく里山にも広がってきました。

 秘密基地のシンボルツリー『ミドリヤマサクラ』も、ふっくらとした蕾になり、開花を待つばかりとなりました。

 里山の春には柔らかな色彩のパステルカラーが似合いそうです。

 今、秘密基地では、水仙が全盛期を迎え、豪華な雰囲気を醸し出していますが、黄色とオレンジが特徴とも言える水仙、その中で『ピンクチャーム』と言う品種は柔らかな色彩を見せます。

 白とサーモンピンクの中にわずかにグリーンを彩る色彩は穏やかな気持ちを誘います。

 また、柔らかなラベンダー色のカタクリに遅れ、黄色の『黄花カタクリ』が元気な姿を見せ、嬉しさ百倍です。

 と、いうのも、3年前に一株の黄花カタクリを植え込んだものなのですが、今年は37輪もの花を付けてくれました。

 優しい色合いの黄色も大好きです。

 シンボルツリーの山桜もあと3日ほどで開花宣言が出来ますでしょうか?

 楽しみ・た・の・し・みです。




画像のクリックで大きな画像が見られます。
 
■水仙 ピンクチャーム
■黄花カタクリ

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system