N0.851                         KITAHOのひとりごと  04/09-2014


 一つ目のモンスター出現? ヤブレガサの新芽。
 

■一つ目のモンスター・・・いいえ、ヤブレガサの芽吹きです。





 変なものが地面から出てきました。

 まるで、一つ目のモンスターのような不格好なものです。気持ち悪いくらいのグロテスクな芽吹きです。

 何を隠そう、『ヤブレガサ』という奇妙な名前を持つ野草なんです。

 もうしばらくしますと、本当に破れた傘を立てかけているような新芽になっていきます。

 今は、不格好な綿毛に包まれた、一つ目のモンスターの格好ですが、話の種にはもってこいの野草です。

 やはり『ヤブレガサ』は新芽の状態が人気者です。

 もう少ししましたら、画像もアップできるものと思います。アップが出来れば、人気者と言うものが理解できるでしょう。

 もう少しお待ちください。

 本当に、破れた傘のようですから、お楽しみに。

 しかし、5月の下旬頃になれば、ボロボロ傘を開いたような格好になりますので、これもまたおもしろい、話の種となるでしょう。

 植物の世界って、本当に好奇心をくすぐるものがたくさんありますね。


画像のクリックで大きな画像が見られます。
 
■少しだけ、破れた傘の立てかけた状態?
■5月下旬頃の状態です。

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system