N0.849                         KITAHOのひとりごと  04/07-2014


 秘密基地で水仙の大歓迎です。





 秘密基地に入りました。

 4年目を迎える『水仙』達は充分に育ってくれました。特に今年の大雪のお陰か? 花弁がしっかりと、厚みがある花姿となっています。

 やはり、植物にとって、水分は必要なんでしょうね。鮮やかな色合いの水仙が、2百輪以上のお出迎えです。

 庭を一通り見てみますと、カタクリの花が咲き、キジムシロの黄色が顔を出し始めています。

 嬉しいことにエーデルワイスの芽が動きだし、厳しかった冬を乗り越えています。イワシャジンは葉を展開し始めています。

 シンボルツリーのミドリヤマサクラの蕾はまだまだ固いのですが、いろいろな山野草の芽吹きが始まっていました。

 そうそう、秘密基地自生のシュンランも開花していました。

 これから原種バラの開花までの3週間ほど、山野草の芽吹きを楽しみたいですね。

 まずは、水仙の大歓迎に大満足でした。
 

画像のクリックで大きな画像が見られます。
 

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system