N0.844                         KITAHOのひとりごと  03/30-2014


 雨上がりのツクシ。夕陽に照らされて素敵です。






 今日の横浜は、凄まじいほどの雨と風が荒れ狂っていました。

 しかし、夕刻になりますと、あっという間に青空が広がり、とても気持ちの良い空気が流れました。

 草木たちの新芽や葉があたかもコーティングでもされたよう、夕陽に照らし出され、キラキラしているようにも見えました。

 ついつい、その気持ちの良い空気に誘われ、ウチの奥さんと散歩に出かけました。

 川の土手にさしかかりますと、偶然、夕陽の水平光がツクシに当たり、今まで出会ったことのない新鮮な光景を見ることができました。

 ツクシの最盛期はもうとっくに過ぎているのにもかかわらず、こんなにも生き生きと、光り輝いています。

 もちろん、先ほどまでの雨のコーティングや夕陽の演出もあるのですが、嬉しい出会いです。

 ツクシの美しさを感じたことがないだけに、思わず、二人して『うわーっ、きれいだねぇ・・』と歓声に近い会話を交わしていました。


画像のクリックで大きな画像が見られます。
 

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system