N0.830                         KITAHOのひとりごと  03/15-2014


 ニャーオ君が小綺麗になってきましたよ。

■少し小綺麗な姿、そしてふっくらとしてきましたニャーオ君です。




 秘密基地の相棒となってきた野良猫のニャーオ君、今回は本当に心配しました。出会った時にはガリガリ、薄汚れの状態で、哀れそのものでした。

 すぐさま横浜から持ってきた焼き魚を与え、空腹から救おうとしました。

 それから・・・6日目の今日、ニャーオ君は薄汚れた身体を身ぎれいにし出していました。

 足下から顔まで、キチンとなめ回しています。食事に心配事がなければ、ネコは身ぎれいにするものなのですね。

 きれいな飼い猫のようになってきています。

 寝床もデッキの下ですが、段ボールの箱で、中にはタオルケットを敷いて、暖かく過ごせるようにしてあげています。

 このような環境の中で、安心したのか、昼間はのんびりデッキ上で昼寝をしているニャーオ君を見るようになりました。

 そんなニャーオ君を見ているだけで、こちらも幸せ感にしたることが出来、不思議な感覚となります。
 





画像のクリックで、大きな画像が見られます。

■白い毛は白く見えるようになりました。


   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system