N0.824                         KITAHOのひとりごと  03/08-2014



  暖かそうな日だまりの中で、ネコヤナギの花。






 吹く風は真冬のような感覚となりますが、日だまりの陽光はまさに春模様です。

 風もない日だまりはポカポカ。
そんな特等席でネコヤナギが花を咲かせています。

 ネコヤナギの花は、遠目には良いのですが、近くで観察しますと、なんとグロテスクなこと。大きな毛虫のようでもあり、何か生き物を連想させるものです。

 新しいデジカメの試写を兼ね、昨日、曇天の寒い中、いっぱい撮ってきました。お隣の東京では吹雪となっていたようですが、横浜では頬を射す寒風が吹き抜けていました。

 朝から撮りためた画像を整理し、改めて物作りの技術、日進月歩に感動しています。

 画像処理をしていない、撮って出しのJpeg画像で、クリアーな今まで見たことのない鮮明さを見せつけられ、ウチの奥さんと『すごいねぇ~』と、PCに現れた画像に魅入っていました。

 大きな画面いっぱいにご覧に入れられないのが残念ですね。小さな画面ですが、覗いてみてください。

 このような機器を持ちますと、ワクワクしながら、いろいろなところを歩き回りたくなりますね。


 紛れもなく、私のよき相棒となることでしょう・・ね。
 

画像のクリックで大きな画像が見られます。↓

■ネコヤナギの花

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system