N0.823                         KITAHOのひとりごと  03/07-2014



  来た来た、やっと来ました。Nikon D4s。



 Nikon D4s,私の憧れの一眼レフ。

 発売に合わせて、自宅に届けて頂けるように予約を入れました。待ちに待った3月6日、朝からワクワックしていました。

 ところが、午後になっても? そこでPCで追跡調査をしましたら、10:50、神奈川ベースを通過したとのこと。

 じゃあ、最寄りの配達店には夕方着くと思い、お客様サービスセンターに連絡を入れ、調べて頂くことにしましたが、待てど、暮らせど、一向に連絡が入らず、日付が変わってしまいました。

 待ちぼうけですが、仕方ないので、じっと我慢で待つこと、お昼前。

 やっと到着です。
来ました、来ましたNikon D4s。

 NikonのFXフォーマット、フラッグシップモデルで、有効画素数1623万画素、画像処理エンジン『EXPEED 4』がISO 100~25600の全感度域でクリアーな画質を実現し、シャッター速度1/8000~30秒というプロ仕様デジカメです。

 とにかくNikon技術者達の拘りを、とことん凝縮したフラッグシップモデルです。

 BMWで言えば、M3、M4、M5、M6と言われるMシリーズのようなものなのですが、物作りのフラッグシップモデルを手にする喜びはどこか共通する匂いすら感じます。

 BMW/M3も、見て、触って、所有しての喜びが格別なものですが、このNikon D4sにおいても、同じような感覚にすらさせてもらえます。

 箱から出した時のわくわく感、M3のドアを開けた時のわくわく感。シャッターを押す時のわくわく感、エンジン始動のわくわく感に似ています。

 走ってなんぼ、撮ってなんぼの両者。

 楽しみですねぇ。
これからの秘密基地生活の中でのシャッターチャンス。

 そして、娘のチビちゃん達の、一瞬の輝き、撮ってみたいです。

 




画像のクリックで
           大きな画像が見られます。
■こちらはD300で撮りました。
■Nikon D4s +AF-S Micro Nikkor 105mm1:2.8 G ED   ネコヤナギ   

暗い曇天ですが、この繊細さに嬉しくなります。
こちらはRAW現像していない撮って出しのJpeg画像ですよ。
■Nikon D4s +AF-S Nikkor 24-70mm 1:2.8G ED 

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system