N0.820                         KITAHOのひとりごと  03/02-2014



   人間ドックが終わり、まずまず。




 横浜のランドマークタワー内にある医療機関で人間ドックを受けて来ました。

 少しコレステロール値が上がっていることで、注意されたものの、異常なしと言うことでウチの奥さんから褒められました。

 褒められたと言うことですが、食事のことやら健康管理についてはウチの奥さんに感謝しなければいけません。

 毎回の食事内容から、ことうるさく、秘密基地での食事内容まで事細かく注意されていますので、当然の結果かも知れません。

 結果を報告しますと、『よかったね。』の一言。どや顔をされ、参りました。

 私だって、結構トレーニングもしていますが・・・・認めてくれませんね。(>_<)

 中学生相手の、運動部の監督・コーチを退いてから、汗を流すような運動から遠ざかり、多少運動不足が影響しているのでしょう。しかし、秘密基地などでは進入路70mほどの坂道ダッシュや10kgのダンベルを使った筋肉トレーニングも、少なからずやっています。

 以前から使っていますクロームメッキのダンベルは高校生になった卒業生がほしいというので、プレゼントしてしまい、ちょっと後悔もしました。と、言うのも同じものが見当たらないからです。

 質や形にどうしても拘ってしまうので、困った性格です。結果、ネットで探し回り、粗末なクロームメッキなのですが、デザインが気に入り、手に入れました。

 10kgのクロームメッキのダンベル(中国製なのですが、送料込みで2980円なり)のお得感もあり、トレーニングも開始しています。

 しかし、体重が少し増え気味、もう少し体脂肪率も下げなくてはなりません・・・ね。
暖かくなりましたら、真面目にチャレンジしていきたいと思っています。

 娘のチビちゃん・・・特に下のハルちゃん(遙)の成人式までは何とか元気な姿でいたいですから・・・ね。(笑)

 













画像のクリックで大きな画像が見られます。


   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system