N0.803                         KITAHOのひとりごと  02/05-2014



 期待していた雪も、ほとんど降らず・・・・。
 


 昨日は関東一円、北極圏の寒気団が南下し、一時的に極寒の様相を見せました。

 あたかも雪女が白い息を吹きかけ、氷漬けしてしまうような冷気が漂ってくるのがわかるほどでしたね。

 予報も、首都圏も3cmぐらいは積雪があるだろうと期待感もありました。

 午後4時過ぎ頃から、期待したとおりの猛烈な勢いのある吹雪となりましたが、あっという間に収まってしまい、夏の時期の通り雨のようでした。

 予報でも低気圧による降雪ではないため、一時的なものですとの解説が的を射ていましたね。

 まさしく、雪女が息を吹きかけていきましたね。

 久々の雪で、ワクワクしていたのですが、期待はずれ。夕方には娘のチビちゃん達の保育園へのお迎えや、翌朝のアッシー君役として覚悟はしていたものの、X3の出番は断られてしまいました。

 横浜辺りの雪ではX3の独断場となるはずでしたが、チビちゃん達と楽しめませんでした。残念・残念でした。

 後何回かチャンスがあると思いますが、私が横浜にいる間に積雪があってほしいんです・・・けど。

 この発言も不謹慎でしょうね。

 首都圏では3cmぐらいの積雪でも、大パニックとなりますから・・・ね。

 






■横浜の雪は、こんなものでした。

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system