N0.799                         KITAHOのひとりごと  01/30-2014
     
       棚田で人気な富士山が見えます。 


■夕陽に輝く富士山はきれいですね。



 
 今は、秘密基地下の棚田は寒風吹きすさぶ、荒涼とした佇(たたず)まいとなっています。

 行き交う人もなく、その荒涼とした佇まいからは、春から初夏にかけての賑やかさは、とうてい想像も出来ない静けさとなっています。

 時折、小さな子供達やお年寄りの集団がハイキングがてらワイワイと通り過ぎ、その賑やかさを見せますが、この厳寒期は静かなものです。

 暖かな春から初夏にかけ、そして、爽やかな秋には棚田周辺には、小さな芸術家が集まり始めます。

 お目当ては棚田から見える『富士山』です。

 わざわざ、JRの駅に近い旅館をチャーターしてまでも見える方も多いようです。

 油絵、水彩画、スケッチ画など棚田と富士山とのコラボを題材に筆を走らせている姿をよく見ます。

 この厳寒期には、だ〜れも居ませんので、私は、夕陽に照らし出された富士山を見に、時折、棚田に降りていきます。

 私は甲斐駒ヶ岳がとても好きで、富士山にはあまり興味を抱きませんでしたので、写真も撮っていませんでした。今回がお初です。(^_^;)

 この厳寒期こそ、富士山のコニーデ型の形状が夕陽に照らし出され、とても美しく、絵の題材にしてほしいのですが・・・。

 この寒さの中ではスケッチブックもキャンパスも飛ばされそうで、きっと無理なのでしょうね。

 ですから、厳寒期は、私一人の富士山の鑑賞会となっています。

 





画像のクリックで大きな画像が見えますよ。↓

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system