N0.792                          KITAHOのひとりごと  01/20-2014





 小さなせせらぎ・・・光り輝く氷。



 昨日は、山栗さんの所にお邪魔させていただきました。
 山栗さんは、広大な雑木林の中に佇む別荘をお持ちの方で、秘密基地周辺での心の安らぎを感じることの出来る友人の一人です。

 山栗さんご夫婦の散歩道を紹介させて頂くということで、里山の集落の際を歩くコースに出てみました。

 そこは、すっかり落ち葉に敷き詰められ、落ち葉の匂いが微かに残るいいコースです。

 柔らかな午後の日差しの中、用水路から流れ落ちる小さなせせらぎには全国的な寒気の流れ込む寒さのため、至る所につららのような氷が出現しています。

 その氷と日差しとのマッチングがとてもよく、あたかもクリスタル・・・いえ、ダイヤモンドの輝きさえも見間違うほどの美しさを見せつけています。

 思わず、デジカメを取りだし、撮影モードに早変わりです。ご夫婦は私の行動に微笑み、じっと撮影を待っていただいていました。

 のんきな私は撮影モードを変えつつ、何枚も撮るものですから、困ったちゃんと成り果てていましたね。

 山栗さんごめんなさい・・・ね。
KY(空気を読めない)な私でした。

 一旦、好奇心に火が付きますと、とことんやってしまう困った性分です。

 でも・・・・あまりにも、氷と柔らかな日差しとのコラボの美しさに魅了されてしまったのですから、ご勘弁ください。

 
 
 


画像のクリックで大きな画像が見えますよ。↓

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system