N0.787                          KITAHOのひとりごと  01/13-2014



 メジロが来ないねぇ・・・の言葉に。 




 野鳥レストランの開業が行われて、スズメ・ヒヨドリ・シジュウカラたちが、先を争ってやって来ています。

 ウチの奥さんも、少しずつ、野鳥の名前を覚えるようになり、リクエストをしてきました。

 『メジロが来ていないんだけど・・・来ないの?』って。

 言われたからには、ぜひとも招待しないといけません・・・ね。(*^_^*)

 と、言うことで、メジロ君の好きな柑橘類の提供をしましたところ、あっという間に、その提供品を見つけ出し、メジロ君の登場です。

 本当におもしろいです。八ヶ岳で仕入れた『野鳥の餌』を横浜で野鳥の餌台に置いている時には、目もくれなかったメジロ君。

 ミカンの半割を置いただけで、数分もしないウチに来店をしてくれました。どこでどう見ているのか?本当に不思議で、おもしろいようです。

 しかし、自然界の序列の怖さと言うべきでしょうか、ヒヨドリ君が来店と見るやいなや、姿を消してしまいました。

 ヒヨドリ君は好きなだけミカンをついばみ、すべて食べてから居なくなります。厚顔無恥とはこんなことなのでしょうね。メジロ君の居場所が無くなりました。

 メジロ君のお上品で、繊細さには改めてビックリです。反面、ヒヨドリ君の厚顔無恥ぶりにも驚きますね。
 


画像のクリックで大きな画像が見えますよ。↓
■上品なメジロ君です。
■シジュウカラはミカンには目もくれず

   
KITAHOのHitorigotoコメント等・・メッセージがありましたら、どうぞお使いください。 
 BMW/X3 八ヶ岳南麓・秘密基地のバナーです。
inserted by FC2 system